イチゴワンツーママの趣味

男の子2人のママの趣味

冬にむけて~庭~

20221130 こんにちは、イチゴワンツーママです。 明日から12月ですね。 我が家の庭も、冬らしくなってきました。 ↑↑ 初挑戦 ネモフィラ ↑↑ ダイソーで購入した種を植えました。 種まきしてから1カ月ほど経ちました。 かわいい芽が!! 春に咲いてくれますよ…

初めてのピアノ発表会

20221129 こんにちは、イチゴワンツーママです。 もうすぐ12月ですね。 10月の話になってしまうのですが イチゴワンの初めての発表会がありました♪ 演奏曲は 「おめでとうクリスマス」 We wish you a merry Christmas~♪ 有名な曲ですね! 朝聞き流ししてい…

ちびっこカメラマン

20221005 こんにちは、イチゴワンツーママです。 この夏、イチゴワンツーにカメラを渡しました! 私が数年前まで使用していたもので 普通のデジタルカメラです。 こどもって結構いい写真を撮るんですよね!笑 今日は9月にバーベキューをしたとき イチゴワン…

久しぶりに庭の写真を撮りました

こんいちは、イチゴワンツーママです! 明日からは10月ですね。 来週後半は涼しくなる予報みたいです。 我が家の庭も、真夏の厳しい暑さに耐えて秋の雰囲気が出てきました。 ↑↑ じゃがいも(デジマ) ↑↑ ホームセンターで種芋を購入して イチゴワンツーと植…

きゅうりトマト、花が咲きました

20220720 こんにちは、イチゴワンツーママです。 イチゴワンツー2人は夏休みに入りました! 夏休み2日目。母、既にぐったりです。笑 今日は我が家の家庭菜園をご紹介します! ↑↑ きゅうり ↑↑ 花が咲いて、そこからミニミニきゅうりが姿を現しました!! 大き…

赤ちゃんメダカの水槽を掃除したよ

20220628 こんにちは、イチゴワンツーママです。 実は、メダカを飼っています! 去年のゴールデンウィークから。 去年は黒メダカを10匹購入し、 夏にたくさん産まれまして 30匹ぐらいですかね、黒メダカたちは 無事に冬を越しました。 そして今年の春。 ヒメ…

マリーゴールド咲いたよ!

20220624 こんにちは、イチゴワンツーママです。 暑くなってきました! 毎年、前年の花からできた種で育てているマリーゴールドが 咲きました! ↑↑ 3月 ↑↑ 昨年の夏に咲いて枯れたものを 庭の隅にポイポイ置いておきました。 ↑↑ 4月 ↑↑ 芽が出てきました! …

ポケモンそろったぜ! ハッピーセット

20220619 こんにちは、イチゴワンツーママです。 みなさん マック ハッピーセット ポケモン 買いましたか?? 我が家は日曜日にゲットしましたよ! 家族4人で ハッピーセット4つ 全4種類 当たりましたー! イチゴワンツーは大喜びでした! ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 就寝前…

念願のシャチとご対面!

20220618 こんにちは、イチゴワンツーママです。 土曜日に鴨川シーワールドへ行ってきました!! イチゴワンツーはシャチを見たことがありません! イチゴワンが幼稚園でお友達に聞いてきて 行きたい! とすごくすごく訴えてきたので 行ってきましたよー! …

梅雨ですね。おうち時間。

20220615 こんにちは、イチゴワンツーママです。 どんよりした日が続いています。 梅雨ですね。 今日は少し肌寒いです。 イチゴワンツーは休園日。 休園日が雨だと、結構困っちゃいます。。。 パパが仕事の日に幼稚園が休みの場合は 子供と一緒にお昼ご飯を…

雨の日 おうち学習

20220606 こんにちは、イチゴワンツーママです。 雨の一日でした。 イチゴツーが少し咳をしていたので 2人とも幼稚園はお休みしました。。。 我が家は無料でダウンロードできるプリントを 少しずつやっています。 イチゴツー 迷路、好きみたいです。 イチゴ…

初!ちょうちょうを捕まえたよ!

20220604 こんにちは、イチゴワンツーママです。 先週は公園に蝶々を捕まえに行きました! 徒歩5分ほどの大きな公園です。 ↑↑ ダイソーで購入した あみ と 虫かご ↑↑ この 伸縮虫とりあみ とてもいいですよね! 以前友達が持っていたものを借りたら イチゴワ…

海船虹太陽 お留守番中のおえかき

20220603 こんにちは、イチゴワンツーママです。 次男イチゴツーの3歳検診でした。 長男イチゴワンはパパが在宅勤務なので 2人でお留守番をしていてもらうことに。 おやつ おえかきセット 折り紙 ワーク DVD などを用意して 好きな時間におやつ食べてね と伝…

ダイソー商品で初めてのバーベキュー

20220529 こんにちは、イチゴワンツーママです。 先週の土曜日に庭でバーベキューをしました! ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 金曜日 長男イチゴワン) バーベキューやりたい~ イチゴワンツーママ) おぉ。。。夜パパと相談するね。。。笑 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 夜、パパと作戦会議です…

ビオラも弾ける遠足日和

20220525 こんにちは、イチゴワンツーママです。 今日は暑くて晴れています! 長男イチゴワンは遠足です!! お弁当を準備し、用意オッケー! 8時に大きな観光バス待機場所まで送り届けました。 すごーくすごーく楽しみにしていたので 楽しんでるといいな~…

折り紙でかき氷

こんにちは、イチゴワンツーママです。 20220520 平日 イチゴワン(長男 幼稚園年長)とイチゴツー(次男 幼稚園年少)は 14:40ごろにバスで帰ってきます。 今日は晴れていたのでそのまま16:00ごろまで遊んでいました。 ★次男イチゴツー クタクタで帰宅。 次…

20220517 初めまして。

20220517 初めまして。