イチゴワンツーママの趣味

男の子2人のママの趣味

ビオラも弾ける遠足日和


f:id:ichigoonetwo:20220525185829j:image

20220525

 

こんにちは、イチゴワンツーママです。

 

今日は暑くて晴れています!

長男イチゴワンは遠足です!!


f:id:ichigoonetwo:20220525185847j:image

お弁当を準備し、用意オッケー!

8時に大きな観光バス待機場所まで送り届けました。

すごーくすごーく楽しみにしていたので

楽しんでるといいな~!

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 


f:id:ichigoonetwo:20220525190043j:image

我が家では毎年冬にビオラかパンジーを植えています。

 

最近

ビオラも咲き終わった花から種が取れる

と知ったので

観察しています。

 

だいぶ暑くなってきたので

いたんできましたね。。。

 

↑↑ 種の袋、これです ↑↑


f:id:ichigoonetwo:20220525190118j:image

↑↑ 種の袋が 弾けてましたー!!!

 

そのままそーっとそーっと取って

紙の封筒に入れました!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

f:id:ichigoonetwo:20220525185922j:image

↑↑ こちらは去年の種から目を出したマリーゴールド

 

順調に育っています!

 

夏はマリーゴールドの花から取れた種をまき

キレイな花を咲かせることに成功したので

 

冬も同じサイクルで毎年できたらいいな~

 

 


 

 

↑↑暑くなってきましたね、

イチゴワンのゴーグル購入しました^^

 

それではまた。