イチゴワンツーママの趣味

男の子2人のママの趣味

初!ちょうちょうを捕まえたよ!

20220604

 

こんにちは、イチゴワンツーママです。

 

先週は公園に蝶々を捕まえに行きました!

徒歩5分ほどの大きな公園です。

 

↑↑ ダイソーで購入した あみ と 虫かご ↑↑

 

この 伸縮虫とりあみ

とてもいいですよね!

 

以前友達が持っていたものを借りたら

イチゴワンイチゴツーも気に入ったようで

次の日に買いに行きましたよ!!

 

準備万端で

 

レッツゴー!!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

到着すると

蝶々が数匹飛んでいるのが見えます!!

 

※ 2人とも自分で虫を捕まえたことがありません。

 

あみを持って走る走る!!

 

追いかけては逃げられ・・・

 

追いかけては逃げられ・・・・・・

 

イチゴワン)

   つかまえたーーーー!!!!!!

 

イチゴワンツーパパ&ママ)

   おぉー!!!!!!

 

そ~っとそ~っと 

蝶々をあみから離し

かごに IN!!!

 

※ここはパパ担当

 

やったーーーーーー!!!

 

↑↑ 初めて捕まえた蝶々 ↑↑

 

無事に捕まえられてよかった。

なぜか両親が達成感を味わう。笑

 

次男イチゴツーはとっくに諦めて遊んでいました。。。

 

私もしっかり参戦してきました。



その後3匹ほど捕まえ

かごから逃がし

帰宅しました!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

家で図鑑を見て青い蝶々を調べました。

 

昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE mini) [ 講談社 ]

価格:1,078円
(2022/6/8 12:02時点)
感想(1件)

↑↑ 我が家の昆虫図鑑はminiタイプ ↑↑

 

男3人)

   アオスジアゲハ じゃないかな~

 

それではまた~!