イチゴワンツーママの趣味

男の子2人のママの趣味

雨の日 おうち学習

20220606

 

こんにちは、イチゴワンツーママです。

 

雨の一日でした。

イチゴツーが少し咳をしていたので

2人とも幼稚園はお休みしました。。。

 

我が家は無料でダウンロードできるプリントを

少しずつやっています。

 

イチゴツー

迷路、好きみたいです。

 

イチゴワン

↑↑ 足し算 ↑↑

このぐらいのレベルだと頭の中でできるようになってきました。

 

↑↑ 点つなぎ ↑↑

結構早くできるようになりました。

 

↑↑ ひらがな ↑↑

今日は「う」ですね。

 

↑↑ 勉強のあとは粘土 ↑↑

 

我が家ではいつも、レジャーシートの上で

2人でやっています!

 

まるをたくさん作ってつぶして

ピザ屋さんをやるのが

最近のブームですね。

 

そして夜寝る前に絵本を一冊読んでいます。

本日は

 

でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん) [ とよたかずひこ ]

価格:1,430円
(2022/6/9 19:41時点)
感想(38件)

でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん) [ とよたかずひこ ]

 

雨の日に子供2人とお家で一日過ごす。

 

結構幸せな時間だなーと思うのですが

まーうるさいうるさい。。。

暴れてけがをしないかヒヤヒヤしました。

 

それではまた~