イチゴワンツーママの趣味

男の子2人のママの趣味

梅雨ですね。おうち時間。

20220615

 

こんにちは、イチゴワンツーママです。

 

どんよりした日が続いています。

梅雨ですね。

今日は少し肌寒いです。

 

イチゴワンツーは休園日。

 

休園日が雨だと、結構困っちゃいます。。。

 

パパが仕事の日に幼稚園が休みの場合は

子供と一緒にお昼ご飯を準備することにしています。

 

できるだけ。笑

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

イチゴワンツースーパーに。

 

卵を買って

オムライスを作ることになりました!

 

お米を炊いて

卵を炒めて

米の上にのせ

ケチャップをかけて

 

できあがり!!

 

春休み以来の子供との料理でした。

 

久しぶりすぎて

バタバタしすぎて

写真を1枚も撮らずに終わりました。

 

ごめんなさい。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お昼寝して

無料でダウンロードできるプリントをやりました。

 

イチゴワン

 

↑↑ ルール、おきかえ ↑↑

 

一度やったことがあるので

スラスラとできていました。

 

 

↑↑ 点つなぎ ↑↑

 

30ぐらいまでは迷わずにできるようになりましたね。

 

 

↑↑ ひらがな 「え」

 

イチゴツー

 

↑↑ めいろ ↑↑

力強く運筆できるように取り組んでいます!

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

最近イチゴワンが幼稚園で折り紙をやっているようです。

 

↑↑ 手裏剣 ↑↑

 

お友達に教えてもらいながら作ってきました!

 

家で何度か一緒に作ったのですが、

私も一緒に混乱します。。。

 

 

↑↑ トンボ ↑↑

 

イチゴツーとパパの作品。

 

先週の日曜日、パパと本を見ながら

作っていました!

 

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/親子で遊べる3〜5才のだいすき!おりがみ[本/雑誌] (児童書) / 新宮文明/著

価格:1,210円
(2022/6/16 13:59時点)
感想(0件)

↑↑ 親子で遊べる3~5才のだいすき!おりがみ ↑↑

 

折り紙2枚以上を組み合わせて作る、

「ユニットおりがみ」

面白い作品がたくさん載っていました!

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

夜寝る前の絵本はこちら。

 

おおきなかぶ ロシアの昔話 (こどものとも絵本) [ A・トルストイ ]

価格:990円
(2022/6/16 13:19時点)
感想(242件)

↑↑ おおきなかぶ ↑↑

 

イチゴワンツー2人とも大好きな絵本です。

 

まだ梅雨が続きそうですね。

 

それではまた~