イチゴワンツーママの趣味

男の子2人のママの趣味

海船虹太陽 お留守番中のおえかき

20220603

こんにちは、イチゴワンツーママです。

 

次男イチゴツーの3歳検診でした。

 

長男イチゴワンはパパが在宅勤務なので

2人でお留守番をしていてもらうことに。

 

おやつ

おえかきセット

折り紙

ワーク

DVD

 

などを用意して

 

好きな時間におやつ食べてね

 

と伝えると

とてもウキウキした顔をしていました!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

イチゴツーは私の運転に揺られること30分。。。

(市の検診なのに少し遠い)

 

会場に着きました!

 

あまり混んでいなかったので

スムーズにすすみました!

 

3歳検診のメインは目の検査!!

 

他にも 身体測定、耳、発達、栄養相談など

検査項目は多々ありますが

 

我が家の長男イチゴワン弱視です。

 

眼鏡とアイパッチで現在訓練中です。

 

次男はどうなのか、一番気になる検査項目でした。

 

自宅での事前検査では見えていそうでしたが

念のため詳しく検査してもらいました。

 

しっかり見えていました!

 

安心しました。

 

そして帰宅しました。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

家に着くと

 

おかえり~

みてみて~

 

イチゴワンとパパが笑顔で出てきてくれました!

 

↑↑ 海 船 虹 太陽 ↑↑

 

船の窓には家族の顔が描いてありました!

 

 

↑↑ ネコバス ↑↑

 

いつの間にか

もの単体だけではなく

情景も描けるようになったのか

 

と感心しました。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

関東は梅雨に入りましたね。

 

今年、人生で初めて日傘を使ってみました。

なぜもっと早く使わなかったのだ!と思うぐらい

快適なんですね!

 


 

 

↑↑ こんな感じの日傘が欲しいです ↑↑

 

 

それではまた!